ご利用案内

三陸まるごと市とは

岩手・三陸地域には、長く地元に愛され続けている沢山の美味しい食べ物や、素晴らしい伝統工芸品があります。
株式会社ぴーぷるは、地元産業の活性化・三陸地域の知名度の向上につながる取り組みとして、その素晴らしい商品を生産者のもとから直接お客様にお届けする、地域密着型ネットショッピングモール「三陸まるごと市(いち)」をはじめました。

三陸地域に根付く、食をはじめとするさまざまな文化や伝統を、インターネットを通して全国の皆様に見て知って使って欲しい。
遠く離れて住む方にも、故郷の商品を簡単に手に取って欲しい。
三陸まるごと市を通して、皆様とお気に入りの一品との出会いを提供できればと思っています。

お買い物の流れ

  1. 商品を選んで買い物かごに入れましょう

    商品を選び『買い物かごに入れる』ボタンを押してください。

  2. 購入手続きへ進みましょう

    ショッピングカート画面で商品と金額を確認し『レジへ進む』ボタンを押してください。

  3. 会員登録

    購入者情報入力の前に会員登録フォームが出てきます。
    次回お買い物時から購入者情報の入力が簡単になりますので、まだ会員でない方は是非ご登録ください!
    (会員登録なしでもお買い物できます。)

  4. 購入者情報を入力しましょう

    『お名前』『ご住所』『電話番号』『メールアドレス』など、お買い物に必要な情報を入力してください。
    当店のカートは暗号化されているため安心してお使いいただけます。

  5. お支払方法を選びましょう

    お好きなお支払方法を選択し『次へ』ボタンを押してください。

  6. ご注文内容を確認しましょう

    ご注文内容を確認していただき、お間違いなければ『この内容で注文する』ボタンを押して下さい。

  7. ご注文が完了しました

    ご注文が完了しました。ありがとうございます。
    ご注文完了後、店舗より注文詳細メールを送らせていただきます。
    ご注文内容、お支払方法に間違いがないか、今一度ご確認ください
    銀行振込のお客様は、注文詳細メールに記載されております、14日以内に口座への入金をお願いいたします。

  8. 商品到着までの流れ

    商品の引き渡し時期につきましては、各店舗によって異なる場合がございます。
    詳しくは、各店舗にございます【特定商取引法に関する表示】をご覧ください。
    在庫切れ・一部出荷が遅れる商品に関しましてはメールにて納期のご連絡を差し上げます。
    なお、配送は国内のみとさせていただきます。

支払い・送料について

支払い・送料については、各店舗ごとに設定されています。各店舗の【支払い・送料について】【特定商取引法に基づく表記】などのページからご確認いただけます。

主なお支払方法
  • 銀行振り込み
  • クレジットカード

キャンセル・ご返品について

キャンセル・返品・交換については、各店舗により対応が異なります。お買い物された店舗までお問合わせ下さい。

よくあるご質問

会員サービスについて

ログインのパスワードを忘れてしまった
パスワードをお忘れになった場合は、パスワードの再発行ページよりパスワードの再発行を行なってください。
会員登録時に使用したメールアドレスを入力し送信すると、登録しているメールアドレス宛に再発行されたパスワードが送信されます。
登録情報を変更したい
会員ログイン後、登録情報編集ページより登録情報を変更することができます。

ご注文・決済関連

注文した内容を確認したい
  • 会員登録なさっている方
    会員ログイン後、注文状況照会ページより注文状況及び決済状況をご確認いただけます。
    または、ご注文時に自動返信される「ご注文内容の確認メール」に記載されている内容をご確認ください。
  • 会員登録をしていない方
    ご注文時に自動返信される「ご注文内容の確認メール」に記載されている内容からご確認いただけます。
注文した商品が届かない
三陸まるごと市では、各店舗にて発送が行われます。
配送予定日を過ぎても商品が届かないといった場合には、各店舗の特商法やマイページにてご注文状況をご確認の上、弊社までお問い合わせください。
商品を返品(キャンセル)、または交換したい
お客様の都合によるクレーム・返品には応じることができません。 
予めご了承ください。
不良品返品・交換等のご連絡は商品到着後7日以内にお願いいたします。
注文後に注文確認メールが届かない
三陸まるごと市では、通常ご注文から3日以内に、弊店お客様担当【info@marugoto.iwate.jp】より【ご注文の確定】メールを必ず送信致しております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【info@marugoto.iwate.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、お電話:0198-63-3030(受付時間:10時〜18時)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
クレジット決済で利用できるカード会社は?
三陸まるごと市での決済方法は、各ショップ毎に異なっており、クレジット決済をご利用頂けるショップと、ご利用頂けないショップがあります。
クレジットカードが使用できるかどうかは、各ショップの[特定商取引法に基づく表記]ページをご確認ください。
確認してもわからない場合は、弊社に直接お問合せください。
クレジットカード決済にはGMOイプシロン株式会社を使用しており、VISA/Master/AMEX/JCB/Dinersをご利用いただけます。
クレジット決済に失敗した場合
入力ミスなどにより決済に失敗してしまった場合、自動的に送信されるご注文内容の確認メールに記載されている再決済URLをクリックすることで、カード決済をやり直すことができます。
尚、三陸まるごと市会員様の場合、決済が完了していないものは注文状況照会ページで「決済確認中」と表示されます。
注文内容の確認メールを喪失してしまったなど再決済ができない場合、該当するご注文の注文IDと併せて、弊社へ直接お問合せください。

トラブル・その他

メールマガジンを購読したい/配信停止にしたい
三陸まるごと市会員様は、お買い物時にショップのメールマガジンを登録することができます。
会員ログインをしてからご注文をしてください。
またメールマガジンページではショップ毎のメールマガジンの解除/再購読をすることができます。
三陸まるごと市からのメール配信を希望されない方は、登録情報編集ページから購読をキャンセルすることができます。

その他、不明な点がございましたら、弊社までご連絡ください。